2011年12月30日金曜日

ザンビアでのクリスマス。


ザンビアで2回目のクリスマスを過ごしました。

去年は、バス移動してたっけ。


今年は、24日にたまたま街であった州農業事務所勤務のカペサさんと意気投合し、
カペサさんの家に行くことに。

私は、村の人たちがどんなクリスマスを過ごしているか知りたくて、
午後から村に行こうと思っていたのですが、
カペサさんの家に行ったら、
奥さんやたら料理してるし、次から次へと食べ物出てくるしで、
結局16時までいる始末。


ほとんどのザンビア人がチャーチに行ってるなか、カペサ家はチャーチに行かず。
家でテレビ見ながらまったりしておりました。

カペサさん、お酒飲まないし、大人しい。
日本に2度行ったことある彼は、おもむろに日本で買ってきたラジコンを取りだし、遊び始めました。

「勝負しよ!!」

齢38歳?くらいとは思えないオチャメっぷり。



意外と器用だった私は、わざと負けるのでありました。。。。




息子2人はとてもシャイ。

長男Davis君もラジコン競争に参加したのですが、これが6歳とは思えない器用さ。
村の子とは大違い。
カメラ持たせても、すぐに上手に撮れるようになったのです。
さすが、街の子。

僕のお父さん。(長男撮影)


奥さんに持ってきたプレゼントを渡すととても喜んでくれ、
お返しにタオルもらっちゃいました。
一緒に、スコーン作ったりして、仲良くなれたかなー?


そんなこんなで、マンU対アーセナルの試合を見て、家に帰ってきました。
(7-2か8-2ぐらいでマンUが勝ってた。アーセナルサポがかわいそうだった。)


普段見れない父カペサの姿を見れて、ちょっと面白かったです。

すーしー!

チーズの代わりにスシ。

お邪魔しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿