2011年5月9日月曜日

雨季から乾季へ。

ザンビアの雨季が終わりました。(先月くらい)

もう雨の心配をする必要がありません。

村までの道の水たまりや泥道を心配する必要もなくなりました。

洗濯物もすぐ乾きます。


が、しかし。

最近肌が乾燥しています。

顔を洗ったあと化粧水を塗るとひりひり痛いです。
クリーム塗っても痛いです。

さらには、
あらぬところにシミのようなものが出てきています。


某偉い人に、
「村落開発隊員の割に全然焼けてないね。」
と言われたことがありました。

「村落開発隊員の割に全然焼けてないね。(お前活動してないだろう。)」
って聞こえた覚えがあります。

「帽子かぶってたら顔はそんなに焼けないし!
 ちゃんと日焼け止めも塗ってるし!
 ってか、焼けたし!」

って心の中で反抗した覚えがあります。


協力隊だからって、お手入れしたっていいじゃない。


そういう訳で、母が送ってくれたメラニン抑止クリームを塗って、明日に備えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿