2011年5月25日水曜日

新隊員。新勢力。

カサマに新隊員がやってきました。
これで、カサマ隊員6名!(女5。男1)←・・・。
肩身の狭い思いをさせてしまって、すいません!!

今度の新隊員は、
22年度4次隊。

わたし、
21年度4次隊。


あーーーーー
本当に1年経過しちゃったよーーーー

というか、
任期あと10カ月です。

早い早いとは聞いていたけれど、
本当に嵐のようです。


嵐といえば。


ザンビアには、日本人会とか日本人奥様会などの
「組合」があるのですが、
最近もっぱら勢力拡大中の新派閥があります。

その名も。

「嵐会」

わたしも会員です。

会の内容に関しましては・・・

ご想像にお任せします。


話は飛びますが、最近うれしかったお話をひとつ。


近くのスーパーに冷凍鱈もどきが売っていると聞き、
そそくさと買いにはしり、
1箱(500~600グラム)が600円~800円の表示を見て、
悩むこと5分。

誘惑には勝てず、買ってしまいました!
その日の夜ごはんは、鱈と野菜のあんかけご飯。

やった!
やったー!

久しぶりにツナ缶じゃない海魚食べたー!

と、満腹のまま寝てしまいました。


鱈といえば、やはり鍋ですかね。
でもあの鱈じゃ、美味しくないかな。。

日本の美味しいお魚が食べたいです。



明日(25日)はアフリカンフリーダムデイで休日です。
洗濯して、部屋の掃除でもしてゆっくりしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿