2011年6月26日日曜日

日本列島縦断。



ザンビアでバイクを乗り始めて、1年弱。




3000Km走りましたー。

3000Kmってどんくらいなんだろ、と思って調べたら、
日本列島と同じくらいじゃないですか。

走ったった。わたし。走ったった。


この3000Km。色んな思い出があります。

ま、バイク利用は村と仕事場と家の行き来だけなんですけど。
毎回なんだか違うんですよね。



私の走行中の天敵といえば、

1.大型トラック 
 (抜かれるときの横風怖い)

2.悪路
 (砂道、泥道、坂道、がたがた道・・・)

3.野鶏 
 (ブッシュとか村走行中、いきなり飛び出してきて、なぜか私の進行方向に逃げる)

4.犬 
 (果敢にバイクに挑んでくる)

5.子供 
 (最近慣れてきて、ぎりぎりまで近寄ってきて手を振られる)

6.負けず嫌いなチャリライダー 
 (私に抜かれまいと全速力で私の行く先を走行。なかなか抜かせてもらえず、邪魔)


村までの道のりは危険がいっぱいです。
最近では少なくなりましたが、なぜかバイクに乗ると足にあざを作っていました。
枝とか切り株なんかにも、よくやられてましたな・・。

これからも無事故で過ごしたいと思います。

そしてこまめにメンテナンスして大切に乗りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿