2011年6月11日土曜日

Chilyaeka Fes.~当日編~

6月10日(金)にチリヤエーカ村でお祭りを開催してきました。

あるようでないプログラム
1.栄養向上のための料理教室~豆乳とおからスコーンで簡単ゲットタンパク質~
2.Byantanshiグループ(野菜作りグループ)の活動報告
3.女性グループの作品発表会
4.映画上映
5.日本紹介


村にはもちろん電気がないので、
RESCAP様提供のジェネレーターを使っての映画上映です。

毎年夏になると金曜ロードショーで必ずやる
日本人はほぼ観ているであろう作品を上映してみました。


朝9時くらいに開始。

なんとまぁ、たっくさんの人が集まってくれました。
宣伝した甲斐があったー!

豆乳作り。
大豆をみんなで潰してます。


おからフリッター作り。
改良かまど大活躍!

ポップコーン。
映画といえばポップコーン。

ポップコーン配り。


映画上映会。

慌ただしすぎて、怒涛の1日だった。
とっても疲れた。

でも、この祭りが村の人にとって思い出として、心の片隅に残ってくれたら
いいなーと思います。


またやる!・・・・とは言えない。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿