2011年9月5日月曜日

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」



ジブリで一番好きな映画は、

「魔女の宅急便」


日本では何気なく見てて映画の雰囲気が好きだったけれど、
ザンビアでは、キキの状況を自分に重ねながら見たりして、

元気もらってます。


最近ではへこんだり、新しいことを始めたりするときは、
必ず見て、前向きになってみたり。



なにを履き違えたか、
紺色のワンピースをローカルマーケットで発見し、
「キキや!」
と即購入。


これであと大きな赤いリボンを買えば・・・


コスプレでも始める気やったんですかね。
去年のわたし。





キャッチコピーも私の気持ちを代弁してくれていて、
ザンビア生活には欠かせない宝物になりました。



わたしのジジは何処ですか。。。?







ちなみに、同率くらいで好きなのが、
「紅の豚」

あんな豚に、私もなりたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿