2011年9月21日水曜日

報告書。

協力隊員は、定期的に報告書を提出することが義務付けられています。

とはいっても、JICAによって書く内容は決められており、
文字数も少なく、簡単なものです。


今月で赴任18か月目を迎える私は、第4号報告書を書きました。
報告書は第5号まで。

残りあと一つ。


過去6カ月の自分の活動について振り返った今回の報告書。
時間の流れが早くて、
「あーこれも今期のことだ。」
「あー、あれもあれも。」
と、この6カ月色んな事をしたことを思い出しました。

女性グループの活動を始めたのは4月だし、
祭りをやったのは6月。
トマトはずっとやってるけど、
活動冊子作ったのは7月で、
トマトガイド作ったのは8、9月。

色々やりつつも、ベースのトマト活動が軌道に乗って、しかも拡大できているのは嬉しい限り。

報告書は面倒だけれど、
一気に半年間を振り返ることもあまりないので、
今回はとてもいい機会になりました。



このまま、最後まで突っ走ります。



ごー。

0 件のコメント:

コメントを投稿