2011年1月15日土曜日

2010年暮れ。



時は遡り、2010年12月末。

仕事を勝手におさめ、首都にあがった私。
バスの中では、隣に座ったザンビア男子が面倒な人だったため、
心ない言葉を言ってしまいました。

後悔はしていません。


この日、ボツワナから来ていた同期隊員と一緒に首都巡りをしてきました。
9カ月ぶりの再会だったけど、そんなのは気にならないくらいすぐに意気投合。
2年後日本で会う人達とは、どんな再開になるか今から楽しみです。笑

首都ではこんなものが食べられます。

まぁ。おしゃれ。

アフリカを侮ることなかれ。
首都はモノがたくさんあるし、おいしいものもたくさんあります。

例えばこれとか。

首都には隊員専用のドミトリーがあるのですが、
そこで元寿司職人シニア隊員さんが作ってくださった、親子丼とスープ。

これがめちゃくちゃ美味しい。

そのシニアの方は本当に様々な経歴を持つ方で、お話も面白く、
たびたびお世話になっていました。
1月に帰国されてしまいましたが、またザンビアに戻って来られると信じています。笑


そんなこんなで、
田舎カサマから上ルサカしてきた私にとって、
ザンビアの首都はまぶしいくらい都会なのですが、

さすが広大なアフリカ。

上には上がいました。
上すぎて、見上げると首が痛くなるほどです。


田舎っぺ、ケニアに出向。
行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿