2011年1月30日日曜日

ムズングの会。

29日土曜日に海外から来て、北部州で働いてる人たちの集まり、
その名もInternational Afternoonがあり、参加してきました。

現地語で白人のことをムズングといいます。
私は、白人じゃないけど、ムズングです。つまり、外人ってことですね。
スワヒリ語でも、ムズングといいます。
アフリカ共通なのかな・・・。

教会系のムズング。
ボランティアのムズング。(ピースコーとか色々)
そのほかのムズング。

集まるムズング。
ここは、カサマなの?

一番驚いたのは、ピースコーの多さ。
ピースコーってはっちゃけているイメージがあったけれど、
意外とみなさん落ち着いていらっしゃいました。
みんないい人でした。

英語って・・・いいね。

英語の途中にちょいちょい入るベンバ語・・・いいね。

どーにか、こーにか・・・


今日の1枚。「あれ、あーりー?」

カサマに来てるなら、言ってよ。

私の同期ボランティアに雰囲気似ているピースコーを発見。

隠し撮りはいけません。


各国から色んな方が集まっていたのですが、
北欧の人ってやっぱかっこいいなぁ・・・と思った、土曜の午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿