2011年1月31日月曜日

わたし、まーつーわっ!いつまで~もまーつーわっ!

先週、先輩隊員訪問という現地訓練プログラムの一環で、
新隊員がカサマにやってきました。

カサマは首都からバスで12時間以上かかるため、
北部隊員は特別に夜バスの移動が認められています。

しかし、原則、昼バスでの移動と定められているので、
こういった訓練や旅行でカサマに来る場合は、昼バスを利用しなくてはなりません。

この昼バス。
1つだけあるのですが、その名もポストバス。
予定では、朝6時発、18時着だそうです。

しかし、このポストバス、ザ・アフリカなバスなのです。

私がカサマまで利用したときは、カサマ目前で故障し、
タクシーで先輩に迎えに来てもらったという想い出があります。
その時は、カサマに着くのに16時間かかりました。

しかし、順調に到着することもあるから、わからない。

まさに、賭けなのです。


今回はどーなるかなぁ・・・と思っていたら、

首都を出る時点で、4.5時間遅れの10時半出発。
首都とカサマの真ん中地点(セレンジェ)に着いたのが、19時。

新隊員A氏のメールを受け取りながら、不安になりました。
「いったい何時に着くんだ・・・」
と。

順調に行っても着くのは1時。
でも、今日の状態じゃ順調に着くはずがない・・・。
いや、でもどうなるかわからない・・・。

順調にいけばあと3時間でカサマに着く地点を出発したのが23時。

お迎えして、ロッジまで送り届けなきゃならなかったので、
とりあえず起きてることにしました。
最初の遠出でこんな目に遭うことにも、かなり同情したし・・・。


1時・・・来ない。

2時・・・来ない。。。

あぁ・・・眠い・・・

(いつの間にか寝る)

ピロロロ~♪(到着を知らせるメール)

んはっ!!!!
いかん!寝てた。

・・・4時過ぎてました。


Aさん、お疲れ様でした。
でも、彼はなんだか元気で安心しました。
きっと今回のこともネタとして、同期におもしろおかしく喋ることでしょう。


そんなわけで、なんか疲れた今回の先輩隊員訪問でした。
私は、何もしてないけれど。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿