先週、先輩隊員訪問という現地訓練プログラムの一環で、
新隊員がカサマにやってきました。
カサマは首都からバスで12時間以上かかるため、
北部隊員は特別に夜バスの移動が認められています。
しかし、原則、昼バスでの移動と定められているので、
こういった訓練や旅行でカサマに来る場合は、昼バスを利用しなくてはなりません。
この昼バス。
1つだけあるのですが、その名もポストバス。
予定では、朝6時発、18時着だそうです。
しかし、このポストバス、ザ・アフリカなバスなのです。
私がカサマまで利用したときは、カサマ目前で故障し、
タクシーで先輩に迎えに来てもらったという想い出があります。
その時は、カサマに着くのに16時間かかりました。
しかし、順調に到着することもあるから、わからない。
まさに、賭けなのです。
今回はどーなるかなぁ・・・と思っていたら、
首都を出る時点で、4.5時間遅れの10時半出発。
首都とカサマの真ん中地点(セレンジェ)に着いたのが、19時。
新隊員A氏のメールを受け取りながら、不安になりました。
「いったい何時に着くんだ・・・」
と。
順調に行っても着くのは1時。
でも、今日の状態じゃ順調に着くはずがない・・・。
いや、でもどうなるかわからない・・・。
順調にいけばあと3時間でカサマに着く地点を出発したのが23時。
お迎えして、ロッジまで送り届けなきゃならなかったので、
とりあえず起きてることにしました。
最初の遠出でこんな目に遭うことにも、かなり同情したし・・・。
1時・・・来ない。
2時・・・来ない。。。
あぁ・・・眠い・・・
(いつの間にか寝る)
ピロロロ~♪(到着を知らせるメール)
んはっ!!!!
いかん!寝てた。
・・・4時過ぎてました。
Aさん、お疲れ様でした。
でも、彼はなんだか元気で安心しました。
きっと今回のこともネタとして、同期におもしろおかしく喋ることでしょう。
そんなわけで、なんか疲れた今回の先輩隊員訪問でした。
私は、何もしてないけれど。笑
0 件のコメント:
コメントを投稿