2011年11月4日金曜日

とまとのこと。



10月前半は、1週間のうち9割はフィールドに出ていました。
村落隊員なので、普通のことかもしれないのですが、私にとっては初めてでした。


雨よけトマトを拡大するのが今期の最大の目標で、
普及員を巻き込んで、カサマ中に普及してやろうっていう魂胆です。

オフィサー協力の下、プロジェクト申請書を作成して配布し、
普及員が回収して私達に提出する。

ミーティングを開催して、参加の是非を確認。

プロジェクトスタート。

といった手順です。


9月後半から10月前半は、色んな村に行って、色んなグループに会って、
雨よけトマト普及に努めてきました。

調べれば、調べるほど、カサマにとってトマト栽培は重要なんだ!って自信はあるのですが。


チボテの人々。


11月も突っ走ります。

ごー。

0 件のコメント:

コメントを投稿