2011年11月9日水曜日

カケヒ、サファリにはまるの巻。

去年の同期旅行は、タンガニーカ湖でしたが、
今年の同期旅行は、カフエナショナルパーク!

やっほーぃ!

富士サファリパークは行ったことあったけど、本物サファリは初めて!

やっぱアフリカ来たらサファリだね。


本当はあまり動物には興味がなかったのですが、(自分のペットが一番だから。)
ケニアで空港からタウンへ向かっている途中、キリンを見て、
信じられないくらい興奮し、「サファリ行きたい!」ってなったのです。


念願のサファリ。




2泊3日の行程で、

ナイトサファリ
モーニングサファリ
ボートサファリ
温泉

と満喫しました。


残念ながらOPP(おなか・ぴー・ぴー)だった私は、
本調子が出せなかったのですが、

とんでもないもの見れました!


ライオーーーーーーーン!!!!

からの

ハンティングーーーーーーーーー!


食べてる食べてるー!!(RIKKO写真)


興奮!興奮!興奮!

ライオンの狩りを見れるなんて、めちゃくちゃ珍しいことらしい!



ガイドさんがライオンを見つけたのです。(2匹)
それを追って、追って、
そしたら、どうやら今から狩りが始まるとのこと。

ライオンに接近、接近。(本当に近かった・・・)
ライオンの目線の先には、インパラとプク(インパラみたいなやつ)の集団。


ひたすら待つ。

緊張が走る。

おそらく30分以上待った・・・・その時!


ピーーーーーーッ!


響き渡るホイッスルのような音。


「動いたー!」


逃げるインパラ。

両サイドから追い込むライオン。


あっという間に狩りが終了。


放心状態のわたしたち。


ホイッスルのような音は、プクが仲間に危険を知らせるために鳴らした音だそう。


アニマルプラネットの世界は、私の目の前で広がっていました。




あぁー、すごかった。




その後、ちゃっかりオスライオンにも遭遇したり。

ハイエナの走る姿のブサイクさに驚いたり。

ボートサファリでは、ゾウとかカバとかワニとかたっくさーーーん見れたり。

アツシが魚をいっぱい釣りあげたり。

お誕生日お祝いしたり!

楽しいことだらけでした。


ごちそうさまでした。いろいろ。



あちらがゾウさんでございまぁーす。


今度はマサイマラに行きたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿