2011年3月8日火曜日

そうだ、カサマに行こう。

私の住んでいる北部州・カサマ。


首都から遠くて、移動が大変だけれど、
生活に不自由しないし、程良く田舎で、景色も良くていい所です。

そして、何より北部州には観光スポットがいくつかあり、
そこに数時間で行けるというのが最大の利点かな、なんて思います。


まずは、タンガニーカ湖。
これは、以前ブログでお伝えしましたが、
まるでプライベートビーチでのんびりできて最高~。
(所要時間バスで4時間)


次に、ナコンデ。
タンザニアの製品が安く手に入り、
そして何ならタンザニアにひっそり入国できるところ。
(所要時間TAZARAで6時間ぐらい)


そして、最近おすすめなのが、カピシャ温泉。
温泉です。
日帰り入浴可。
ロッジも雰囲気がよくて、まったりするには最高。
(所要時間タクシーで2時間半)


カサマにも滝や壁画もあります。
でもカサマでの一番のお勧めは、我が家です。

同じフラットに、大阪人が2人住んでいるので、
定期的にたこ焼きが食べられます。
ザンビアで唯一じゃないでしょうか。


ぜひ、カサマに来られた際には、
ロッジ・かけひをご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿