2011年3月28日月曜日

恨みはらさでおくべきか。

2月中旬に引っ越しをしました。

前の家はとても広かったのですが、
大家からのスピリチュアルアタックとのぞきに耐えられず、
引っ越しさせて頂きました。

調整員の方には、ご迷惑おかけしております。。。



ま、それは置いといて。


今の家は、ワンルームで
住みやすくて快適なのですが、

引っ越し直後から悩まされていることがあります。



ねずみが出るのです。


まぁ、出るだけなら100歩譲っていいとします。

私の貴重な日本食をかじるんです。


あーうぇー。
おもち

食べ物を隠したら、怒ったのかこんなものまで噛んだ。

チテンゲで作ったかばん



そんなねずみ。
私は、家のどこに住んでるのか知っていました。

知っていて放置していたのが、まずかったのだと思います。

ふと思いたち、住んでるであろうシンクの下のたなにしまってある空箱を取り出し、
外で思いっきりひっくり返しました。

案の定、出てきたねずみと、どこから集めてきたのか布やらビニールやらのごみ。

彼らは収集癖がありますね。。。

なんて分析してる場合じゃない、
とんでもないものが中から出てきたのです。

生まれたての子ネズミ(4匹)



んのぉーーーーーーーーーーーーーーー(´Δ`)



衝撃。

言葉で表すことができない衝撃、そして動揺。


その場でわなわなしつつ、Yちんに助けを求めました。

人間4人で子ネズミ4人をとりあえず観察。

わたしは観察できず、ずっとオロオロしてたけど。。。

そして、
お隣のお兄さんに、ブッシュに置いてきてもらい、一件落着。



母ネズミが未だ家への侵入を試みているところをみると、
あの子たちは何かの犠牲になってしまったみたいですが。

かわいそう・・・という気持ちはそんなにわきません。


今回の経験を通して学んだことは、

ネズミは早めに退治する。
共存は試みない。

でした。
それがきっとネズミのためにもいいはず。。



これでやっと安眠できるー。

0 件のコメント:

コメントを投稿