2010年11月6日土曜日

北部州旅行 ~ちょっとお知らせ編~

10月20日から25日まで、合間の3連休を利用して
初めて旅行らしい旅行をしてきましたー!
同期のみんな(-1)で行ってきました。


旅行。

旅行・・・


さかのぼること今年の4月。
先輩隊員訪問。
訪問前日に先輩隊員の活動対象であった協同組合が解散。
カウンターパートはマラリアに。
帰りにはバスが調子を悪くし足止めをくらったのは私です。

同じく4月。
任地訪問。
行きのバスが途中で壊れ、カサマまで16時間かかっても着かなかった上、
お腹の調子が悪くなり、せっかく迎えに来て下さった先輩にろくに挨拶もせず
ロッジの部屋に駆け込んだのは私です。

8月。初めて首都以外の町に出かけた帰り道。
警察に逮捕されかけたのは、私です。

同じく8月。
タンザニアとの国境の町ナコンデに出かけようとして、
駅で列車を待ってたものの、
夜が明けても列車が来ず、
2週間連続で駅で寝ただけで家に帰ってきたのは、私です。


赴任して7カ月。
ほぼ任地に閉じこもり、
ちょっと出かけようと思うとそんなことが起きる私を見て、
任地カサマの先輩であり姉であり、8月事件のいずれにも巻き込まれたきょんちゃんは
「旅のトラブルメーカー」
というレッテルを私に張りました。


ごめんなさい…。



そして今回の旅行を迎える訳ですが。

日本でいとこのお兄ちゃん夫婦にもらった「安全祈願」のお守りを持ち、
準備万全で当日を迎えました!

だがしかし。

私のせいではないんだけど。
ないんだけど。。
ないんだけど。。。


全5編(予定)北部州旅行ものがたりお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿