2010年11月14日日曜日

北部州旅行 ~そう僕らはずっと待ってる編~


ここまで何となく順調だった旅。

しかし待っても待っても列車が来ない。
予定では16時半。
まーこれは絶対ない。
掲示板には18時半。
これもあり得ない。

12時間待ったとか14時間待ったとか、そんな話をよく聞くので
一応それぐらいの心構えはしておきました。

しかし12時間(早朝6時)待っても来ず、
24時間待っても来ず。

タンザン鉄道の洗礼を受ける私たち。

そこをUNO1本で切り抜ける私たち。

ひたすらUNOをやりつづけました。
何せ集中力のない私ですから、途中で負け始めたら結構負けました。。。
残念。

いやいや、そんなとこで残念がってる暇はないです。

予定では
一旦、カサマに戻って快適ルートで次の目的地「ムプルング」へ。
しかし、もう戻ってる時間もなくなったので、
ナコンデから直接ムプルングへ。

カサマに帰る気満々だった私は、お金とか全てをカサマにおいてきていたため、
ぎりぎりまで待ちたいとみんなに懇願し、
ま、結局は列車は来なかったんですが。
諦めるが肝心であると勉強になりました。
(その節は、ありがとうございました)


なんだ直接行けるならいいじゃんと思うでしょうが、
そこはアフリカ。
交通手段と道が最悪なのです。


とりあえず、その日は宿に泊り、
次の日直接ムプルングを目指すことになったのです。


この旅で最も過酷な試練の幕開けです。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿